2005年11月18日

京都麦酒 蔵のかほり

kyotobeer.jpg京都で買ってきたビールがまだ残ってました。

カッパのイラストでおなじみ、黄桜酒造で造っているビール。キンシ正宗といい、日本酒の蔵元でビールを造っているなんて驚き。

暗くてラベルが見づらいですが、写真の「蔵のかほり」は清酒の酵母を使っているそうな。
少しぬるくなった状態で飲んだせいか、ほのかに日本酒のような甘みと余韻を感じました。色はほんのりルビーがかっていて、光に当てるときれい。
色だけ見るとビールとは思えない。

この味だったらおでんと一緒に飲みたいなあ。
posted by マドレーヌ at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物>酒とつまみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

