マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり散歩>千葉 > 画伯気取りでひた歩き(2) 本八幡〜市川

2005年11月17日

画伯気取りでひた歩き(2) 本八幡〜市川

画伯気取りでひた歩き(1)のつづき

そうそう。
本八幡界隈でもう一つ欠かせないのは、ジャガー
「ハロー!ジャガー!」が再びオンエアされている今日この頃、ハードロックやヘヴィメタを聴いていた、甘酸っぱいあの日がよみがえります。彼が経営するライブハウスがあったと思うけど…どこなんだろう。

グリーンベルトづたいに、総武線の電車と並行して歩く。
右側は学校、左側は町工場と住宅が混在している。千葉街道を歩いた方がプチ鎌倉邸宅遭遇率が高かったかもなあと後悔していると、買い物帰りの通行人とすれ違うようになった。

市川駅は近いぞ。

少し賑やかな通りに出て、右へ曲がると八百屋があった。
そしてビニール袋に見覚えが。

あなたの店 銀次郎

私が小学生の頃は「俺の店」だった気がするけど…まあいいや。
当時はけんかっ早そうな兄さんのイラストと、その袋を提げた母ちゃんとのギャップが幼心に衝撃的だったのよねえ。
オトナになって、そのイラストが本宮ひろ志と知ってさらにビックリしたよ。
posted by マドレーヌ at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>千葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9432011
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。