2005年10月25日

みかん食べくらべ

mikan.jpg母ちゃんが浜松らへんから戻ってきた。

伊豆と浜名湖に行って来たとかで、鍾乳洞やら小堀遠州の庭園を見たそうな。

そしてアジの干物、みかん、わさび漬け…とテーブルの上はプチ静岡物産展。うなぎパイはなかったけれど、うなぎの佃煮なるものも。

みかんは1ネット10個くらい入っていて、なんと100円!
ちょうど買い置きしていたみかん(産地不明)があったので、食べ比べてみた。

買い置きしたみかん(写真右)の方がひと回り大きいけれど、三ヶ日みかんの方が味が濃く、目隠しして食べても違いがわかる味。これでコタツを引っ張ってくれば、手が黄色くなるまで食べ続けそうな甘さ。

地元はうまいものを食べてますなあ。
posted by マドレーヌ at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物>あれこれ食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8560698

★高級佃煮☆
Excerpt: ついに出ました!! 当サイトで人気の『うにの佃煮』と『たらばがにの佃煮』が お得なセットになって登場です♪
Weblog: 北海道でお買い物♪『13Mall』
Tracked: 2005-10-25 13:32
×

