マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり散歩>京都 > 烏丸今出川だフォー! 堀川〜烏丸 2005/10/10

2005年10月18日

烏丸今出川だフォー! 堀川〜烏丸 2005/10/10

晴明神社を出たら雨がやんだ。
今だったら写真が撮れたのに…降ったりやんだり忙しいなあ。

来た方向と逆のバスに乗れば京都駅まで戻れるのだが、お茶したかったので地下鉄駅まで歩くことにした。

今出川通りを烏丸方面に歩くとすぐ右側にケーキ屋発見。これで私の京都ツアーも終わりね…と感慨にふけっていたら、禁煙だと聞いた妹が「じゃ結構です!」と出て行ってしまった。ちぇっ。

プリプリしながら歩いていると、左側に鞠の神様(?)を奉った白峯神社が。蹴鞠がうまくなりますように、と鞠つながりでサッカー選手も来るのかしら。

その後しばらくはこれといった店が見あたらず、レンガ色の建物がそびえる交差点に出た。地下鉄駅の入口を見つけたので「あそこに入口が!」と言うと、妹は「すごい立派な地下鉄の駅なんだねえ!」とたいそう驚いていた。

あれは同志社の建物ですからフォーッ!そして右側は京都御所ですからフォーッ!

かつては土井たか子女史、今はレイザーラモンHG氏を輩出した大学として轟かせてますな。

同志社をはじめとした関西の大学生は高飛車もブサイクも分け隔てなく、どんなかぐや姫にも挑戦した「ラブアタック」出場者のイメージ。水を張った洗面器に顔を埋め、全身の洗濯ばさみに悶絶する等身大の精子達。

これを思えば、精子が卵子に到達する競争率を勝ち抜いた私ってすごいかも。エッヘン。
みんなー誇ろうぜフォーッ!

…生まれる前に運を使い果たした気もする今日この頃。
posted by マドレーヌ at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8177858
×

