マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり散歩>京都 > 祇園NEXUS白川 京都

2005年10月13日

祇園NEXUS白川 京都

kyoto_gion.jpg一度でいいから祇園の店に行ってみたい!という夢が叶うところ。辰巳神社の前にあり、隣は行列のできる甘味処「ぎをん小森」。外観も町屋なので、はた目には居酒屋とは思えない。

おそるおそる店に入ると左手にビールのタンクがあって、そこから生ビール(モルツ)を出してくれる。特別醸造というビールもあり、この日はケルシュ風とのこと。ほのかな酸味を感じるフルーティーなビールでした。

つまみは4ケタにはどうにか届かない程度の価格帯。○○牛や××豚などブランドものを使っているせいか、肉系は4ケタ。周囲は京都弁(大阪とは違うイントネーション)のようだったので、観光客よりは地元界隈が多そう。

歩き疲れたカップルが軽く一杯ひっかけるにはいい雰囲気かもネ。
posted by マドレーヌ at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

