2005年09月27日

大道芸人のユーウツ

コーヒー屋で一服していたら、隣りの席にちょっと派手目な男性が2人座った。

聞く気はないけれど、野毛、静岡、汐留と次々に地名が出てくる。うーむ、どんなご職業で…と、読んでいた本がどうでもよくなってきた。

ジャグリングだのパフォーマンスだのと言っているので、どうやら大道芸人さん達のようで。
秋は大変だなあ…とこぼしていた。

大道芸ワールドカップが静岡であるなんて、初めて知ったよ。野毛でも定期的に大道芸を実施しているようで。
全国的に盛んなんですね。

寄席に行っても色物好きな私。
この時私はすかさず立ち上がり、「がんばってくださいっ!」と言いたくてしょうがなかったのだが、アイスコーヒーをグビグビ飲み干してごまかした。

スッピンだったから誰だかわからないけど、どこかでお会いできることを楽しみにしてやす。
posted by マドレーヌ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>あちこち散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7354694
×

