マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり散歩>北海道 > 馬には乗ってみよ(1) 大沼 2005/9/23

2005年09月25日

馬には乗ってみよ(1) 大沼 2005/9/23

「乗馬がしたいのよ!」と張り切る相方にすべてお任せして、タクシーで牧場へ。

おずおずしながら馬にまたがると「この馬は歩くのが遅くて、だんだん他の馬に抜かれていくんですよ。その時はかかとで思いっきり蹴ってください」と説明が。周囲の雰囲気で「ま、いっか」となると、どんどん歩くのが遅くなるそうな。強めに蹴ればちゃんと動くらしいけど、多少蹴られてもマイペースを貫くタイプらしい。

お前はオレか?

かたや相方は「蹴るな」と言われていた。
相方の馬は前へ出たがるタイプで、シーズン終わりの今は落ち着いてるけど、毎年シーズンの初めはどんどん抜いて先頭を切るらしい。

牧場の人が客の性格を見抜いて馬をあてがっているとしか思えん。
posted by マドレーヌ at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>北海道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

