マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり海外散歩>ドイツ > レーマー広場とマイン川 フランクフルト 2005/8/15

2005年09月18日

レーマー広場とマイン川 フランクフルト 2005/8/15

romerbergカイザー通り〜レーマー広場のつづき

広場は私が脳裏に描いていたドイツの建物そのまま。木が×印に組まれていたり、三角屋根だったりでかわいらしい造り。日本にあるインチキドイツとは違って、景観から浮いてないのもイイ。大聖堂が修復中なのはザンネンだけど。

広場に面したニコライ教会に入ったら、教会巡りの日本語パンフレットがあった。約30分の短距離コースと、川向こうの教会も巡る1時間30分のコースの説明が詳しく書いてある。オリエンテーリング感覚でさすらうには良さそう。

frankfurtcat大聖堂に向かう途中のネコグッズの店で、メインクーンちゃんが店番をしてました。

マイン川を渡って、川沿いをそぞろ歩き。
こっち側には博物館が並んでいて、映画博物館なんてのもある。博物館よりは街歩きをしたかったので、今回は割愛。
posted by マドレーヌ at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外散歩>ドイツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

