マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり食べ物>リトアニア > 名前が和だワ ゲイシャチョコ

2005年09月13日

名前が和だワ ゲイシャチョコ

geishachoco.jpgゲイシャチョコ発見!
日本製のチョコは食べたいとは思わないけど、舶来チョコは時々無性に食べたくなる。

ロシアにいた頃もゲイシャはよく見かけたものの、名前を聞いただけで購買意欲が失せていた。なので今回初めてお買いあげ。6Lt(約240円)。

中にはヘーゼルナッツのチョコクリームが入っていて、細かく砕いてから砂糖でカリカリにしたと思われるヘーゼルナッツも混じってます。コートドールやリッタースポーツ(スポルト?)みたいにヘーゼルナッツがガッツリ入ってるのもいいけど、ささやかなのもこれまた新鮮。
こんなことならもっと前から食べておけばよかった。

ゲイシャなんてコテコテのネーミング、どこのチョコだよ!と思ったら、フィンランド製でした。そういえば昔ミカドって名前のチョコポッキーがあったけど、今もあるのかしらん。
posted by マドレーヌ at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物>リトアニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6849791
×

