2005年08月17日

リトアニアでビール

svyturys.jpgリトアニアのカフェで必ずといっていいくらい目にする定番ブランドはシュビトリス(Svyturys)。その中でもエクストラとか、いろいろブランドがあるらしいけど、今日は普通のをグビリ。

ドイツで飲んだビールに比べるとサッパリしていて、刺すように痛い日差しを浴びた後に飲むには打ってつけ。どの店もだいたい300mlで4〜5Lt(160〜200円)前後、500mlで6〜8Lt(240〜320円)前後だったと思います。日本で「生ビール!」と書いておきながら平気で発泡酒を出すご時世、このお値段でビールが飲めるなんてありがたき幸せ!

小ビールよりもカフェラテの方が高い(8Lt前後)から、やっぱり安い方を選んじゃいますョ!?
posted by マドレーヌ at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物>リトアニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

