マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり海外散歩>ロシア > ロシアからポーランドへ(2) ポーランド入国

2005年08月22日

ロシアからポーランドへ(2) ポーランド入国

ロシアからポーランドへ(1) ロシア出国のつづき

braniewostation再びゆるゆる走ると、キリル文字からローマ字の駅に到着。私が窓から身を乗り出すように見ていると、車掌が「ブラネボ」と教えてくれた。

今度はポーランドの係官がやってきた。

車内精算の端末みたいなものを持っていて、その場でパスポートをスキャンして何かしている。
パスポートの写真と実物の私を見比べ、スタンプを押されて返却。ポーランドは威圧感がなくて、精神的にラクだわーっ!

それが終わると別の係官がやってきて、ポーランド語で何か言ってきた。

??

poland_sunsetたばこや酒を持っているかと聞いているようで。持ってないと答えると、これまた何をするでもなく終了。
他の乗客はスーツケースから手持ちのビニール袋に至るまで、しっかりチェックされてました。

列車はすぐ出発するでもなく、何十分も止まっていて、完全に出入国が終わったのは8時過ぎ。

ポーランドの大地に沈む夕日を眺めながら、やっとご不浄へ旅だったのでした。
posted by マドレーヌ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外散歩>ロシア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。