2005年08月04日

ドーナツが減少?

久しぶりにミスドへ。

昔はドーナツ3個食べて、夕食を食べても体重増えなかったあの頃。そうやってカードを集め、景品を交換しまくったヤングな日々。

それを思うと今は…食べれば食べるほど自分の体がドーナツ化現象。体内では空腹感が充ち満ちているのに、ぜい肉はたんまり付いちゃってさ。いやんなっちゃう。

それは置いといて。

いつもエンゼルフレンチを食べるので、今日も逃さず注文。半分チョコがけになっていて、生クリームが入ってるやつです。それと、シナモン味の長い棒状のものも注文。

ミスドは飲み物が高いのよねえ。アイスコーヒー262円となると、さすがに飲み物だけで入る気は起きない。かといって甘いものを頼んだついでに「水ください」と言える度胸ないし。
この値段ならファミレスだったらお代わり自由だし、あと50円くらい出せばもうちょいおいしいコーヒーが飲めるし、私にとってミスドを選ぶメリットはドーナツだけ。

でも一縷の望みのドーナツも…。

この店だけなのか、材料が足りないのか、以前よりも小さくなった気が。他人のメガネを借りて覗いたのかと思うくらい、小さく見えちまったよ。
前は女性のゲンコツくらいあったと思ったけど、今日のは幼児のゲンコツ大。それで値段は変わらないんだからなあ。つーか、私が成長しちゃったのか!?

それを思うと白金台のドーナツプラネットのドーナツはでかかった。
コテコテに甘そうな外見と裏腹に、食べると生地が意外に軽いというギャップに驚いたものよ。テイクアウトで食べたから、肉をさばいたみたいに手が血みどろ…じゃなかった、チョコで手がドロドロになっちまって困ったけど。

食べ盛りにはやっぱり質より量?
posted by マドレーヌ at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物>あれこれ食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5602616
×

