2005年07月15日

キリンホワイトエール

whiteale.jpg見慣れぬビールを発見したので、衝動買い。蒸し暑さを言い訳に、早速飲んでみました。

第一印象は予想外にも「酸っぱい」。もしかすると冷やし足りなかったせいで、かえってビールの風味がはっきりしたのかもしれない。銀河高原の白ビールみたいな風味かと思っていたけど、白ビールに比べて酸味と麦の香りが強い。なので、あつ〜い日にもゴクゴク飲めそうだし、油がギトギトしたたる焼きソーセージを食べても、口の中がサッパリとリセットできそう。

逆にゆでソーセージとかアイスバインだと、どちらも淡泊すぎちゃって物足りないかも。…と言いつつ、どんどん飲み食いしそう。
posted by マドレーヌ at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物>酒とつまみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

