2005年06月02日

中華菓子試食

「感想を聞きたい」ということで、中華菓子を試食した。
食べたのは全部で8種類で、ほとんどはパイ生地に「あん」が入っているパターン(月餅!?)。この他にはドーナツを固く揚げたような、かりんとうみたいなものや、ナッツと蜂蜜を固めたような、ヌガーっぽい食感のものもあった。

…どうにか全種類食べた。


これじゃあ売り物にならない、と思った。


パイ生地が粉っぽく、キツネ色をしていないものや、日にちが経ったような油の味もする。
味うんぬん以前の問題かも。

…とはいうものの、日本人が思いつかない「あん」を入れる発想は、さすが。
人づてに持ってきたから材料はわからずじまいだったけど、「こしあん」ならぬ「こしレーズン」とおぼしきものや、落花生やくるみと思われる味もあった。

日本人向けに売りたいらしいけど、この風味ではキビシイかもねえ…。
posted by マドレーヌ at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物>あれこれ食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

