2005年05月30日

笑う牛、行方不明

kiricheese.jpgご近所スーパーでこんなのがありやした。

ガーリック&ハーブ風味。

裏書きには「牛乳と生クリームでできたkiriクリームチーズに、ガーリックとハーブ(パセリ、チャイブ、エストラゴン、バジル、ローレル、タイム)を入れました」との説明が。
意外と薬味が豊富なんですねえ。これも1日に必要な食べ物30品目に入れちゃっていいかな!?

これまでkiri製チーズでは、サイコロ状3種類が入っているものしか食べたことなかったけど、今回のは1個が雪印ベビーチーズよりも大きい。食べ終わって「あー、また剥かなきゃ…」という面倒くささがなくて、ものぐさな私には好適。
でもこの種のチーズ、柔らかいからアルミ箔をピリピリ剥くと手がベロベロになっちゃうのよねえ。見てくれがちょいと汚らしくなっちまうのが難点か。

そして買った時には気づかなかったけど、パッケージをよく見ると「笑う牛」がいない!

昔、テレビ東京の夕方の時間帯によくkiriクリームチーズのCMが流れていて、その時の笑う牛がキモ怖くてねえ。牛だけにウッシッシって笑ってたような(寒…)。今もやってるのかしら。
チーズの顔たる「笑う牛」がいないなんて〜!
乳用としての役割を終えてサイコロステーキになっちまったか、はたまた広告塔としての役目を終えてリストラされちまったか…シクシク。

彼女(彼?)の行方が気になります。
posted by マドレーヌ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物>酒とつまみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ボジョレーヌーボー?ボージョレーヌーボー?
Excerpt: メルシャンの株を売った利益(今回は、5000円程度の利益ですが) で、サントリーが輸入したワインを飲む… 結局、京王デパート前の試飲会場で、つい飲んでしまい、 そのまま、なんとなく購入。 ..
Weblog: ぼったくりBar Kaori 本店 
Tracked: 2005-11-18 14:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。