マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり散歩>東京 > 通りすがりに一杯 新宿三丁目

2007年02月26日

通りすがりに一杯 新宿三丁目

shinjuku3_kagamibiraki.jpg飲み屋を物色がてら新宿三丁目をうろついていたら、「今から日本酒をお出ししますよ〜!」の呼び声につられ、ふらふらと…。

末広亭の前でまさに鏡開きが始まろうとしていた。樽酒にも「末廣」と書いてあって、末広がりでめでたそうな雰囲気。

最近は寄席も全然行ってないので、樽酒よりも出演者の書かれた札がもっと気になった。にゃんこ・金魚さんのドツキっぷりもごぶさただなあ…。

誰が真打ちになったのかしらんとワクワク見ていたら、スーツ姿の女性が現れるや否や、相方が「あ!ナカヤマヒロコさんだ!」と声を漏らした。知り合いかよ!?と思ったら新宿区長だそうで。

よく一目で区長さんってわかったよなあ。

shinjuku3_gaitou.jpgで、実際のところは街灯を新調したお祝いイベントだったようです。これが街灯っす。


posted by マドレーヌ at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

