マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり散歩>東京 > 帰宅がてらブラブラと(1) 赤羽〜王子

2007年02月17日

帰宅がてらブラブラと(1) 赤羽〜王子

初めて赤羽駅で下車。
駅前の雰囲気は先週出かけた蒲田や北千住に近い。バスが各方面へ出てるし。

東口のスクランブル交差点を渡ろうとしたら、四方八方からチャリンコがやってきた。しかも乗ったまま。ぶつからずに交差する様は北の国のマスゲームみたいで、ある意味すごい。

交差点のそばには、時間の流れとは隔絶されたような教会が静かに佇んでいた。そこだけ見ると欧米か!って感じ。赤羽とは思えないっす。

ちなみに、カトリックの教会でした。戦後まもなくからあるんですねえ。
◆カトリック赤羽教会
http://www18.ocn.ne.jp/~akb-ch/

そこから南へ歩いてみる。

すぐカルビーのロゴが輝くビルを発見。本社は赤羽なんですね。
コンソメパンチにはさんざんお世話になったよ…いとこの家に行くと、いまだにおばさんがポテトチップスを出してくれるよ…。

人よりも車の方が多くなるにつれ、新幹線の高架を右に見ながらひたすら歩く。小学校と高校を通り過ぎてしばらく行くと、環七に出た。
町名も東十条になっているので、隣りの駅はもうすぐかも。
posted by マドレーヌ at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/33984692
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。