マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり散歩>東京 > シニアだョ!梅見に集合(3) おまけ

2007年02月12日

シニアだョ!梅見に集合(3) おまけ

umeyashiki1.jpgせっかく大田区くんだりまで来たので、ついでに梅屋敷まで足を延ばした。

池上から東急線で蒲田へ。
駅前の雰囲気は北千住と似た匂いがあるけど、寿司屋が異様に多い所に海の近さを感じます。そしてどちらも鈴が森と小塚原、刑場が近くにあるんだよねえ…ブルブル。

umeyashiki2.jpg駅から路地をグネグネ通って、どうにか梅屋敷に到着。
傾斜地で日当たり良好な池上梅園に比べると、名実ともに日影感が否めない。夕方だったせいもあるけど、園内はホームレスさんくらいで、人の姿もまばら。

こちらの見頃はもう少し先かも。

梅屋敷散策の参考に↓
梅屋敷探検隊 http://lets-bb.com/umeyashiki/index.shtml
posted by マドレーヌ at 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/33627408
×

