2007年02月13日

華麗なるテーブルウェア

東京ドームの「テーブルウェアフェスティバル2007」へ行って来た。中吊り広告の写真を見るたびに「私には関係ないネ!」と思っていたのだが、出展者へ挨拶に行くことになり、急ぎ会場へ。

野球の試合中は決して入ることのないグラウンドに足を踏み入れる。こんな広い会場を所狭しと走り回る選手ってのも大変な稼業だなあと痛感。

tableware1.jpgそれはそうと、グラウンドに降りるや目に入ったのが「華麗なる一族」のテーブルセット。こんなゴージャスなテーブルがある生活なんざ、焼き魚とか納豆なんてありえないよなあ。
こういうテーブルを囲む時はどんな会話をするんだろう…。「『サザエさん』に出てくるワカメちゃんの声はいまだになじめない」という話題は御法度だろうな。

tableware2.jpg有名人が提案するテーブルセットのコーナーには、「ザ・ワイド」のコメンテーターでおなじみの加藤タキさんが自ら説明をされていました。

国内各地の窯元の作品なども大量にあって、器好きにはたまらないでしょうねえ。手に取って子細に見たいのは山々なんだけど、見たら買いたくなるし、そうなるとお値段との戦いもあるだろうし。
せっかくのチャンスも今日はグッと我慢。

「何を盛ったらおいしそうか?」という妄想だけで目を肥やすべく、出展ブースを回ったのでした。トホホ。
posted by マドレーヌ at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

