マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり食べ物>韓国 > 新しい韓国スーパー@新大久保

2007年01月29日

新しい韓国スーパー@新大久保

新大久保の職安通りを通ったら、いつの間にかKマートというスーパーマーケットができていた。

小ぎれいな外観につられて、中へ。

店内は明るくて、明治屋とか紀伊国屋みたいな高級感を狙った匂いがします。生鮮品のディスプレイも近隣スーパーよりもカラフルだし。

ゴマの葉は半分に畳んだものを合わせて束ねた韓国産と、10枚くらいしか入っていないけど国産もあった。国産も大量に作れてもっと安くなれば買うんだけどなあ。

ゴマの葉は家に帰ってから開いてみると中の葉が傷んでいることが多くて、毎回騙された気分になるのだが、今回ここで買ったのは全部きれいだった。輸入直後だったのか!?

chaming.jpg去年職場で食べまくった、クラッカーにクリームを挟んだお菓子「チャミング」もあった。やっと見つけたよ〜♪
ここぞとばかりに2箱購入。

ワクワクしながら家で食べたけど、初めて食べた時のような感激がなくて…。3個くらい食べたら早くも飽きてしまいました。トホホ。

「チャム」というハングルにingがついているのは何でだろうと気になっていたので、調べてみました。

真実

…重いネーミングですなあ。

手書き風に書いてあるのもついでに調べたら、
「ほんとうの愛の,進行形(by自動翻訳)」だそうな。

ハートの絵が描いてある意味がわかったよ。
…食べきれない分は、バレンタインデーに使い回そうっと。
posted by マドレーヌ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物>韓国
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/33389361
×

