2007年01月08日

北と南のしろくま

shirokumarolecake.jpgイトーヨーカドーの冷凍食品売場でしろくまロールケーキなるものを発見。素朴な白熊の絵に惹かれて購入しました。

鹿児島天文館のかき氷、白熊関係かと思って買ってきたのだが、帰宅して箱をよく見るとなんと旭川。ちゃんと「あさひやまどうぶつえん」って書いてあるじゃん…。

適当に切って食べてみたら、まだカチンコチン。5〜6時間自然解凍しないといけなかったのね。待てないので電子レンジで解凍したら、クリームがドロドロになってしまいました。シクシク。

翌日きちんと解凍して食べたら、思ったよりもチーズ臭くない。ほぼ生クリームって感じだけど、甘ったるくないので甘党でない人も大丈夫ョ。
ヤマザキのスイスロールよりも口当たりが軽いので、ペロリとたいらげてしまいました。

でもなあ。
具だくさんの白熊が食べたかった者としては、白一色は物足りなかったス。フルーツとかを自分で足せばよかったかも。
posted by マドレーヌ at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物>あれこれ食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

