マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり散歩>東京 > 港七福神めぐり(6) きみちゃんはどこ?

2007年01月04日

港七福神めぐり(6) きみちゃんはどこ?

minatoku_jubaninari.jpg坂を下りて、「赤い靴履いてた女の子」こときみちゃん像の角を曲がり、十番稲荷神社へ行くのだが、彼女はどこにいるのやら。暗闇に姿を隠したのか、結局麻布十番駅まで出てしまった。

駅前で一服して、十番稲荷神社へ。
そばを通るたびに、新しそうなたたずまいの神社だなあと思っていたけど、参拝するのは初めて。麻布界隈は新しいようで昔ながらのエリアなんだなあとつくづく思いますわ。

そうそう。きみちゃんは大法寺の坂を下ったところにある広場でたたずんでいたようです。先に紹介したサイトにきみちゃんの生涯が綴られているのでぜひご一読を。


posted by マドレーヌ at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

