マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり散歩>東京 > 港七福神めぐり(2) 昼の顔、夜の顔

2007年01月04日

港七福神めぐり(2) 昼の顔、夜の顔

minatoku_tenso.jpg再び六本木通りに出て、ダラダラと坂を上る。
クリスマスの夜は待ち人だらけだった交差点も、今日は交番のお巡りさんくらいしか立っていない。

右折して、乃木坂方面へ。防衛庁跡地のミッドタウンもかなりできあがっている。「七福神」の赤いのぼりを目印に、路地へ入る。

あれー!?よく行く店の近くだった。
いつもは話しながら夜道を歩くから、お天道様の下で周囲の店を見たのは初めて。コンビニがあるのも初めて知ったよ。六本木は昼と夜では前々違う。通る人も違うよなあ。
駐車場を抜けて階段を上ると、天祖神社がありました。

ここまでは順調だったのよねえ。
posted by マドレーヌ at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。