2006年12月25日

桃タロー 浅草

クリスマスはチキン!?
へそ曲がり同盟の会員どもは、元祖焼きカツの店へ繰り出した。

せっかくなので特上を注文。
他のは皿に盛られて出てくるのだが、特上だとアツアツの鉄板に焼きカツが鎮座ましまして、テーブルでパフォーマンスが行われます。

ヒザにかけるナプキンをテーブルの縁と鉄板の間に挟み、焼きカツを隠すようにナプキンを持ち上げる。店のおばちゃんがソースを振りかけると、ジュージューとソースが暴れ出す。うーん、いい匂い。
鉄板パフォーマンス目当てなら、あまりおしゃれな格好をしない方がいいかも。

ほとぼりが冷めて、さあ焼きカツだ!
肉が軟らかく、衣も薄い。普通の豚カツみたいな衣のモッサリ感がないので、ペロリとたいらげてしまいました。

ちなみに焼きカツはテイクアウトもできるそうな。
posted by マドレーヌ at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物>食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

