マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり散歩>岩手 > アイルランドのような 北山崎

2006年08月27日

アイルランドのような 北山崎

iwate_umineko.jpg三陸も北部へ行くにつれごつごつした景観になっていく。
特に絶景なのが陸中海岸国立公園のハイライト、北山崎だった。

iwate_uminekopan.jpg今回はクルーズと銘打って、海から断崖絶壁を望むことに。ウミネコパンを買っていざ出陣!
どうせ鳥のエサ、と高をくくっていたウミネコパン。ほんのり甘くて意外とおいしいのよねえ。気がついたら半分くらい食べちゃったよ。

iwate_kitayamazaki1.jpgゴメン、ウミネコ。というわけで、群がるウミネコめがけて丸めたパンを投げてみる。パンをくわえた瞬間を求めて激写しまくったものの、カメラのフレームに入れるだけでもひと苦労。
その中から一枚をご高覧ください。BGMは渡辺真知子「かもめが翔んだ日」で。

iwate_kitayamazaki2.jpgそれにしても、日本とは思えないダイナミックさ!
この写真を見せながら「アイルランドはすごかったよ」と大風呂敷を広げても、誰も疑わないでしょう。

ウミネコ撮りに夢中になりすぎて、帰りは遠くを見つめていました…船酔いで。
posted by マドレーヌ at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>岩手
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28851999
×

