マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり散歩>岩手 > ノーサイドと口ひげ 仙人峠

2006年08月28日

ノーサイドと口ひげ 仙人峠

友人のお父様のご厚意で、隣町の遠野まで送っていただけることになった。
ついさっきまで海があったのに、すぐ山道。しかもすごい勾配。途中の仙人峠から見下ろすと、本当に仙人になった気分。

ちなみに、こちらのサイトに峠の様子が詳しく載っていますので、ご参考まで↓
http://www.r-arena.net/trip-pieces/hokkaido-tohoku/123sennin/

峠に居合わせたご夫婦と、釜石のラグビーチームの話でいつの間にか盛り上がっていた。

そういえば、私が小学生の頃はラグビーが全盛期だった。

和田アキ子と梅宮辰夫が夫婦という、風神雷神並みにコワモテな脇役が光る「スクールウォーズ」、デカイやかんを持った工藤夕貴が走ってくる「お湯をかける少女」のCMなど、ラグビーネタ満載だったっけ。あとユーミンの「ノーサイド」もね。
同じ頃、松尾と平尾がごっちゃになって、新日鐵と神戸製鋼が戦ってたのか…と今さら知りました。

口ひげ=ラガーというイメージがこびりついたのは、このせいかも。
posted by マドレーヌ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>岩手
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

