2006年07月16日

旅の準備と宿手配

貯まったマイレージを消化すべく、旅に出ることにしました。

行き先を決めてから気づいたけど、現地はカナーリ暑いらしい。これまでみたいに歩き回るわけにもいかなそうなので、浮いた航空券代をホテルに注ぐことにしました。

行き先を決めるや否や、某「歩き方」を買ったものの、今や欧米チェーンのホテルにかなりのページを割いているんですねえ。この情報だけで決める気がしなかったので、結局ネット予約サイトを渡り歩いて手配しました。
使ってみた印象は下記の通り。

◆楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/
会員登録しないと予約できないのが面倒。登録してる人はいいだろうけど、アンチ楽天の私はこのためだけに登録しちまいました。クソー。

◆ヤフートラベル
http://travel.yahoo.co.jp/
宿泊予定日を入力して検索したのに「ありませんでした」と言われ続け、探す気をなくしました。お暇な方はどうぞ。

◆WorldRes
http://www.worldres.com/
ダブリンに本社があるネット予約サイト大手(英語)。会員登録なしで手配できるのは便利。

◆オクトパストラベル
www.octopustravel.co.jp/
検索は使い勝手がよく、価格帯も幅広い。宿情報を調べるだけでも重宝。


この他国内・海外のホテル予約サイトがあったのですが、同じ宿でも価格が異なるので、さまざまな情報を集めて検討してみるのも手。ただし安いからといって、聞いたこともないサイトで予約するのはアブナイのでご用心。

また、世界中に展開する大手ホテルチェーンの場合、サイト限定価格をこっそり設定していることもあるので、チェックしてみるといいかも。
posted by マドレーヌ at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外散歩>旅の準備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20869335
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。