2006年07月10日

ほおずき市2006

hoozukiichi1.jpg今年も行って来ました、ほおずき市。
確か去年は雨が降っていて、天気がイマイチだったような。

昭和初期の浅草に想いをはせ、活気と熱気を浴びながら歩くのは楽しい。平日の昼間だとこうはいかないからね。

hoozukiichi2.jpg両手で掴むのがやっとなくらい大量の鉢をぶらさげている人や、握り拳くらい大きいほおずきを持ち歩く人もいて、見ているだけで満足。
ただ…五重塔脇に新しくビルができたかと思ったら、本堂そばの門(巨大わらじがぶら下がっている)が工事に入ったようで。観光でいらっしゃる際はご承知置きください。

kaminariyoke.jpg私は雷嫌いの人へのみやげに、この時期限定の雷除けのお札をいただいてきました(500円)。ちなみに、本堂北側では植木市もやっていて、昨日まで入谷あたりで売っていたような朝顔も大量にありました。

買いそびれた人はチャンスですよ!
 
 
posted by マドレーヌ at 00:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 散歩>東京
この記事へのコメント
お久しぶり☆元気そうでよかったぁ♪
Posted by 佳織 at 2006年07月12日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20537822
×

