2006年03月24日

ハーゲンダッツ

前回行きそびれた、外苑前のハーゲンダッツでひと休み。
マンゴーと、店限定のチーズケーキ味をダブルを注文。480円。

濃厚なストロベリー味が衝撃的だったあの頃。ジェラートづいてる今日この頃、ハーゲンダッツも家のコタツで食べることがほとんどなので、ン十年ぶりの本店(?)は、フレッシュな気分。

ショーケースのアイスはガチガチに固いかと思ったら、口当たりのよい絶妙な柔らかさだったのもよかった。また、シュガーコーンは甘さひかえ目で、激しくクリスピー。ほんのーりシナモンの味がして、堅い八ッ橋みたいな趣。

その後…(4月4日)
近所のコンビニでチーズケーキ味を発見。本店では一足早く食べられるんですね。
posted by マドレーヌ at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 散歩>あちこち散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


京都土産に生八橋3色詰め合わせ【京都土産・八橋】
Excerpt: 八橋は京都を代表するお土産です。粒の大きなつぶあん、上品なお味の抹茶あん、女性に人気のイチゴあんの三つの味を詰め合わせた、口当たりのいい生八橋です。
Weblog: 京都土産・八橋
Tracked: 2006-05-22 15:03
×

