マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり散歩>千葉 > 花の都いまむかし 海浜幕張・南船橋

2006年02月27日

花の都いまむかし 海浜幕張・南船橋

hananomiyako_chiba用事があって海浜幕張へ。
駅を出るとマリーンズのキャラがお出迎え。そうだよねえ。千葉ロッテの本拠地だもんな。

中学生の頃、友人の付添いでこの近くの某高校を見学に行った時はなーんにもなかったのに。京葉線もなかった当時、こんな所に人が来るようになるのかねえと思っていたけど、時が流れると人の流れも変わるのねえ。

持ち金がなかったのでアウトレットはあきらめ、南船橋へ移動。

千葉県民でありながら、ららぽーとへ来たのは初めて。ここがまだ船橋ヘルスセンターだった頃(いつの話だ!?)来たことがあるらしいけど、母乳を吸っていた時代のことは知らんがな!「全員集合」のDVDで見る「船橋ヘルスセンターで収録」のイメージのまま、現在に至っておりました。ハハハ。

電車を降りると大國魂神社界隈で嗅いだ臭いを感じる。
高架下をららぽーと前まで歩いて、ようやく納得。隣りに競馬場がありました。

建物に入ると、どこまで続くやらと思うほど店だらけ。これだけあれば、宝探しをしているようで面白い。デパートは見るところ、ショッピングモールは買うところ、だな。
posted by マドレーヌ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>千葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

