2006年02月13日

押しても動かないFlash

とあるサイトがリニューアルしてから、Flashのナビゲーションをクリックしても該当ページに飛ばなくなってしまった。

「ショッピング」「文化」などの上にカーソルを置くとサブディレクトリがズラズラっと表示されるものの、押したところでうんともすんとも言わないのだ。

「おっ!」と思うFlashも、ハンバーグカレースパゲティみたいなコテコテだと、クリックする気も失せてしまう。毎度来るようなサイトほど、シンプルサクサクにしてほしい。

まずは相手を責める前に、まず自分のブラウザ環境を再確認しよう…と思ってカーソルを置いて右クリックすると、「Macromedia Flash Player 6 について」と出た。

今バージョンいくつなんだろう!?

ゲゲッ!8なんだ。
そういえば去年、Flashで脆弱性が…と言われたことがあったけど。

記事があった↓
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2005/11/15/9855.html

人ごとだと思ってたのに。
すぐアップデートしたらバージョンが7になった。でも最新は8。
再度アップデートしたけど最新にならなかったので、一旦アンインストールして再びインストールするハメに。

そして例のサイトへ行ったけど…やっぱりダメだった。
posted by マドレーヌ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13110104
×

