2006年01月12日

韓国人と韓流と 新大久保

今日は大江戸線の東新宿から来たので、職安通りにジャストミート。

韓流に巻き込まれてズブズブな方々には、ここは明洞か南大門か!? 行くたびにグッズの店もグッズ自体も増えてるような…。私が見たらどれも一緒なんだけどネ。

ドンキホーテの隣の隣りでしか見かけなかったホットク(おやき)もあちこちで売ってるし。数年前ホットクを食べながらこの界隈を歩いたら、ハチミツが胸元にトローリ流れてしまって、鼻水が固まったようなアヤシイ姿で帰路についたこともあったさ。
アツアツは油断なりませんョ!

焦げたコチュジャンや牛骨ダシの匂いが路地裏にもほのかに漂ってきて、こりゃあコリアだね(あー寒い)。岡埜栄泉や郵便局がコリアンワールドに押されて肩身狭そう。

韓国人の学生もうろうろしていたけど、ここで勉強してバイトして寝起きしても留学したとは言えない気がするよなあ。だって日本じゃないもん。
posted by マドレーヌ at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>あちこち散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

