2005年12月22日

マユ毛継ぎ足し

互いに関係のない2人から同じことを言われないと信じない私。
友人から「マユ毛が足りない!」と指摘されても「んなことはない!」と突っぱねた2005年。

今年も終わろうとするこの季節、「前から思ってたけど…あんた、マユ尻ないわよ」と、母親からも同じことを言われてしまった。

別々の人間から同様の指摘を受けたのは、「髪型と目がテンな所が、人形のマドレーヌみたい」と言われて以来、約5年ぶり。
確かに、マユを整えようと思って収拾がつかなくなったことは認めるよ。トホホ。

mayukaki.jpg使わずに放り込んでいたメイク道具の中からペンシルを取り出したのはいいけれど、いざ継ぎ足してみると地マユの色と全然違う。まるで黒髪の地毛に茶色のヅラをかぶせたかのような違和感が。

ハタから見ればバレバレだけど、ないよりはマシだろう(多分)。クリスマスで浮かれる夜には、青色LEDが灯る街をマユを探しにさすらうのは必至だな。
posted by マドレーヌ at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10916547
×

