マドレーヌが歩けば…棒に当たりまくり散歩>神奈川 > 現在・過去・未来 みなとみらい

2005年12月17日

現在・過去・未来 みなとみらい

寒いっちゅうか…のつづき

一服して暖まったところで、再び歩く。
ランドマークタワー経由で桜木町へ戻るところを、今日はスカイビルと書いてある彼方を目指してみた。

puruachan.jpgそういえば高校時代に遠足で横浜博覧会に行ったなあ。会場でTシャツをもらったのを思い出しちゃったョ。家に帰って衣装箱をひっくり返すと…あった〜!そうそう。プルアちゃんなんだよねえ。懐かしい。

まさに今「あの頃の未来」にいるのか…うーむ。脱線状態になるとは思ってもみなかったけど、レールから外れても生きていけるんだなあと思う。食事制限もないし、ひとりで歩き回れる勇気と体力もあるし。それだけでもありがたいこってす。

minatomirai.jpg大多数の人々がランドマークタワーの方へ向かう中、横浜美術館方面へ曲がる。近そうに見えてもメチャメチャ遠くて、すっかり距離感がマヒ。ジャックモールに着いて振り返ると、あらまあ。遠くへ来たもんだ。

外国で見かけるような教会が現れた。
何世代にもわたって、生まれてから死ぬまでお世話になるヨーロッパの教会に比べると、吹きっさらしの埋め立て地に脈絡なく建てられた結婚式場が薄っぺらいものに見えてしまう。どうせ1回結婚しちゃえば縁ないだろうし。

yokohamaluna.jpg太陽が沈みかけた頃、さら地の向こうに月が出た。かなり大きかったので思わず携帯で撮ったけれど…ショボイなあ。
 
 
 
posted by マドレーヌ at 03:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>神奈川
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10749189
×

