2005年12月01日

サザエおはぎ!

sazaeohagi.jpg生まれて初めておはぎを買った。

スーパーのパン売り場はなあ…と思ってデパートをうろついたら、「十勝おはぎ」なるものを発見。しかもサザエ食品。

以前職場に「サザエのおはぎはうまい」とのたまう窓際さんがいたけれど、「サザエってなんだョ!」と黙殺してました。
さらに「道民なら誰もが知ってるサザエ食品の十勝おはぎはうまい」と、回し者のように言い放つので、業務に差し障りのある彼を視界から消していました。

サザエとおはぎの関係と言えば、おはぎを大食いした磯野波平の先祖しか思い浮かばない。
かといって、焦げたしょうゆ&磯の香りを放つサザエと、甘いあんことモチ米のコラボレーションが結びつかなかったのよねえ。

おそるおそる黒ゴマ、きなこ、あんこの3食パックを購入。

そして…うめ〜え!
黒ゴマときなこは中にあんこが入ってます。ひょっとしてあんこの中はダブルあんこか!?と思ったら、何も入ってませんでした(シングルあんこ)


洋菓子のような甘さと違って、お茶を飲めばリセットされる甘さ。たまには和菓子もいいねえ。
窓際のおっちゃん、黙殺してごめんごめん。
posted by マドレーヌ at 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物>あれこれ食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。