2007年01月13日

名前+容疑者=ハッ!?

最近、テレビのニュースが流れるたびに思わず振り向いてしまう。

なぜだろうと思ったら、容疑者を名字ではなく「マドレーヌ(仮名)容疑者」という風に名前で呼んでいるのだ。

何だかなあ…。
名前で呼ばれると自分も容疑者呼ばわりされてるみたいで、いい気はしない。
ま、殺されたのがダンナで殺したのが奥さんだったり、殺したのが兄さんで殺されたのが妹だったら、名前で区別するしかないわねえ。

ニュースは事件や事故とかネガティブな情報ばかりだから見ない、という知人がいたけど、正解かも。
posted by マドレーヌ at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

