2006年11月21日

マトリョーシカ 上野

ロシア料理のチェーン店、マトリョーシカへ。昔は新宿三丁目くらいしかなかったのに、上野でもロシア料理が食べられるなんて。

これまで足を踏み入れることのなかった、丸井の上へ。
ランチタイムを外して行ったのに、意外とどの店も混んでいる。わざわざ最上階まで来たからには、別の店を探すのも面倒になるんでしょうな。

ボルシチ&ピロシキのセットや壺焼き&ピロシキのセットもあったけど、ピロシキ不要だったので迷わずボルシチ、壺焼き、サラダと飲み物がついたCセット(1200円弱だったような)を注文。
壺焼きは3種類から選べ、飲み物もロシアンティー固定でなくアイスコーヒーなども選べる点は個人的にはうれしいス。

他のメニューを見るとカクテル類が充実していたり、ケーキもイタトマ風でおいしそうなので、「エ〜ッロシア料理はちょっと」と気後れする人を連行しても楽しめそう。グルジアワインもあるし、バルチカビールもそんなに高くないし。

ボルシチはほぼトマト風味。あの毒々しいショッキングピンクが恋しい者としてはちと物足りないかもね。

サラダにはクルトン代わりに、甘み抜きのポン菓子状のものがトッピングされていた。ドレッシングは酸味が効いたイタリアン。

壺焼きはアツアツでいいねぇ!
器にかぶさっているものがパンの店もあるけど、ここはパイ生地でした。チーズがトロ〜リとスプーンにからみ、アツアツの具が舌にもからんでもう大変。

…ラッシャー板前や出川哲朗のようなリアクションも楽しめます。
posted by マドレーヌ at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物>食べ歩き

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

