2006年11月12日

昨日も凶なら今日も凶 鎌倉

tsurugaoka.jpg大船で用事を済ませたついでに鎌倉へ行った。

でも今日は七五三サンデー。鶴岡八幡宮はお宮参りと七五三と、正装の人々でごった返していた。

せっかく来たのでおみくじを…そしたらなんと!今日も凶だった。

実は昨日、浅草寺でも凶を引いていたのだ。凶が出たからこれで厄落としと思っていたのに。

rokujizo.jpg混雑した神社は避けてお寺へ行こうと思い、歩いて長谷寺へ。
はき慣れないパンプスで歩くには、ちときつい。ぎこちない歩き方を見て、六地蔵もクスクス笑っているような…。

hasedera200611-1.jpg長谷寺の境内では地ビールや雑貨を並べた露店が出ていた。昨日開催の予定が雨だったので今日に順延したらしい。黒ビールに激しく心を揺さぶられたものの、ここはぐっと我慢。高台から望む湘南の眺めや、神々しく輝く仏像を見て気を紛らす。

hasedera200611-4.jpgでも今日はやっぱり凶。境内の溝に足をくじいてしまい、アタタター。
ところがそれだけでは終わらず、あろうことか革のパンプスまで破れている。スエードみたいな柔らかい革だからかもしれないけど、革靴が破れるなんて初めての経験。小指の付け根が当たってシワになった部分がパックリ割れている。

帰りは貧乏なチャップリンみたいな気分で家路につきました。
posted by マドレーヌ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩>神奈川

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

